本物に出会うこと

先日、とあるイベント(藤枝の古民家で行われる起業者の交流会 ひだまりランチ会)でシェフ歴20年の島岡美帆さんの料理をいただく機会がありました。とにかく野菜が多くて、そしてバリエーションに富んでいて、本当に美味しかった!!ただ美味しいのではなく、なんだかわからないけど、食べた後に身体が元気になっちゃう感覚があって、食材に対するこだわり、そして料理に対する愛情を感じたのです。
四国で讃岐うどんを食べた時や地域を問わず職人さんの手打ちそばを食べた時の感覚と一緒です。やっぱり職人さんはスゴイ!!ただ長いだけではないのです。
深みがあって、それは人の心と身体を動かすー
本物に出会うこと。触れること。とても大切な経験だと思いました

「未来てらす☆の想い」をここに載せておきますね。まさにこのとおりのお料理でした( ノД`)カンドウ

~ 素材選びは、わが子に食べさせたいなと思うもの… 優しい素材でカラダもココロも喜んで ~
☆旬のお野菜や自然農法のお野菜など、安心安全でエネルギーの高い素材を選んで作ります。
☆できる限り無添加なもの、昔ながらの伝統製法で作られた調味料を使います。
☆温かいものは温かく、冷たいものは冷たく…出来たての美味しさをお届けするために出来る限りその場でお料理を仕上げます。
☆愛情たっぷり込めた手料理とおもてなしの心で、みなさんをお迎えいたします。

赤ちゃんを背負いながらテキパキと動き回る未来てらすの島岡美帆さんを見て、女性としても尊敬しちゃいました(*´ω`*)


0 comments on “本物に出会うことAdd yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です